小春日和の小鷹城山~目配山~高宮山散策

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりに後輩の山仲間からどこかに行きたいですね! という話があった。  約二年間膝の治療に当たっていた元気印のK君もほぼ 快復したということなので、快気祝を兼ねて軽い山歩きを しようということになった。 そこでみんな(3人)が登ってない山でまあまあ眺望もよい 目配山をガイドすることにした。 3年前と同じサン・ポート廃棄物再生処理センターから 登ろうと登山口に向かっていたが、そこの前を通り抜ける 県道筑紫野三輪線が途中から通行止めになっていた。 仕方なく大己貴(おおなむち)神社から登る以外ない のかと思ったが、ここからだとピストンになってあまり変化が ないので、民家の前の小道を通り抜けることができないか、 試しに行ってみることにした。 そうするとうまくすり抜けて目的地に行けることが出来た。 今日は少し曇ってはいましたが、寒くもなく穏やかな小春 日和の一日でした。 K君も予想以上に足の調子がよく久しぶりにみんな楽しい ひと時を過ごすことが出来た。