デビュー戦👦⭐️ 経ガ峰・笹子山

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

6才息子のデビュー戦⭐️ ちょいちょい、登山アピールをしまくって息子と娘を巻き込む計画の第一弾^ ^ 自転車はコロナ禍と現在寒いからお休み中らしいです😅この、気分屋め💦 本日、息子は上手く調子に乗せれました😁 先輩方やお店の方から、危険がなく、安全に登れる所はございませんか⁉️とお聞きし、経ガ峰を選択! もちろん、皆さまのコメントにある、急登は避けました。多分、諦めるかなぁと思いましたので。 予定の平尾登山口の駐車場までは、車はキツかったので、菅原神社前に駐車🚙 人気の山ですね、9時の時点で埋まってました😅地元のおじいちゃん、叔母さまに、停めてオッケーの場所で駐車。ありがとうございました。 いざ、登山開始すると、意外にへばらず、休憩を促しても登り続けるんだなぁと思い、少し感動🥺 まぁ行動中、結構チョコレートの支給をしましたし、手厚い飲料補給の斡旋しましたしね😅 ペースは息子にあわせてるので、超ゆっくり…。 ですが、ずっと声かけと安全な経路を見て進んでたので、中々疲れました…。 これで2人いたら多分、無理でした😅 次回は親父の力を借りようと思います笑 頂上の展望は教えてもらってたとおり綺麗でした♪ 息子も綺麗!ってそんな事を言ってたような…。 それよりも、寒いって言って震えられたので、休憩は少々でした…。 それでも息子よ、カレー食うの早すぎるやろ…🍛 どんだけ、腹減ってたんだ笑 超美味かったみたいで、これはこれで良かった^ ^ 下山は中々、急勾配。やっぱりびびってました😅 手を繋いだら速くなったんで、勢いで下山して、完了。 また、登るって言ってくれた事でとりあえず、デビュー戦は成功となりました⭐️