東京ディズニーリゾートのはずが金剛山(太尾東尾根〜金剛山〜紀見峠)

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

本当なら金曜の夜〜月曜まで東京ディズニーリゾートへGO TOで行くはずが、コロナ感染急増でキャンセル😢 せっかく4日も休み取ってるから、密にならんやろうと思うコースでストレス発散しにどっか山行こうと⛰ ゆるいコースは人多そうやし。 六甲山系か金剛山系か。 金剛山水越峠からのコースの方が空いてるかな〜と思ったので。 初めての太尾東尾根コースで金剛山登る事にしました😊 ダイトレのトレーニングはしょっ中やってたけど、水越峠からの他のコースは青崩道とモミジ谷と石ブテ東谷しか行った事ないので他のコースにしようと思いました。 登り始めから結構急登で途中階段も多く思ってた以上にキツかったです💦 ここ1ヶ月はリハビリ登山だったのである程度抑えて歩いてたので💦 顔から汗が滴り落ちるくらい暑くて、山頂広場でライブカメラ映るのに10分くらい居たけどTシャツだけでもいけました🤣 因みに気温は3.7℃〜 今日はそろそろ長距離トレーニングも徐々に復活して行こうと思ったので、先週行くのやめたダイトレで紀見峠まで行ってみる事に! ソロやし、途中エスケープ出来る所が無いので自分の脚の調子見ながら今日は行ける❗️と思ったので😊 やっぱここは下りが走り易いのでついつい走ってしまった🤣 ダイトレはアスファルト道少ないのでやっぱ走っても膝への負担は少ないのかな〜 走るのはキャノン以来なので1ヶ月以上やったけど、リハビリにしてはまあまあのペースで行けたと思います😊 無事紀見峠駅到着🚉 また紀見峠駅ヤマスタゲット忘れた〜😱いっつも駅でゲット忘れるのよね〜 今日の目的は長距離トレーニングの後に紀見峠駅前の寺本酒店でシュワシュワの美味しい飲み物🍺を呑む事🤣 目標達成〜🤣 明日休んでまた明後日友達に案内して貰って高野山初めてのコース行くので、帰ったらアイシングしてストレッチしないと!