恵那山 前宮ルートから

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

家を出発する時は、恵那山に登るのに、ロング助走の南沢山の登山口である、ふるさと村自然園の駐車場を目指したんですが😅やっぱり、3冠馬3頭が走るジャパンカップはライブで見たい🤣ということで、発馬15:40までに帰宅できるルートへ変更! 歩いた事のない前宮ルートから登る事にしました。この前宮ルートですが、猛者たちは5時間位でピストンします😆どんなコースかと歩きましたが🤣🤣🤣どうやったら5時間位になるか、検討&特訓が必要です。😅序盤がめっちゃ急登です。神坂峠からの道に合流するまで、そこそこの登りです。 何も考え無しに、90kgを荷揚げすると💦こんな感じです。 恵那山は、2年前に広河原ルートから登って、神坂ルートで下りましたが、今回の前宮ルートはGOOD!でした。恵那山って残念な山って話をよく聞きます。大きな理由は、眺望の悪さって声をよく聞きます。 この前宮ルート、途中から御嶽がドーンと見えます。乗鞍、穂高まで!避難小屋の上の岩からは富士山も見えました。山頂の展望台は残念ですが、良い山だと思います😁 いつもは、猿投から恵那山見てるのですが、その逆の恵那山から猿投も見えて良かったです😆

活動の装備

• メレル(MERRELL)
    Thermo Freeze 6
  • その他(Other)