岩場ありの鳴雷山~えぼし~霧訪山周回コース【鳴雷山・霧訪山】

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

ずっと気になっていた霧訪山から岩場があるコースがある…🤔 前回は、えぼしルートを確認!鳴雷山方面に岩場があることもフォロワーさんのレポを見て再確認☆ さっそく行ってみなくっちゃ〜✊✨ *★*────*★*────*★*────*★* 山ノ神自然園から小沢峠口へと進み、 “えぼし”へは左への道標を今日は右に行ってみた!ここがポイント😉 ここからが、今回の本番でした♪ ポイントからすぐに岩場がチラチラ見える。 しばらく続く岩場コース登場😳思ったほど危ない箇所はなく、巻き道もあったので安心! もちろん今回は岩場を登っていきました‼️ いつも霧訪山から見ていた鳴雷山…近くて遠い💦と思っていたけど、今回はこの岩場も目的!!鳴雷山は少し寂しげ、ひっそりと誰もいない静かな山頂でした!! ビニールテープ沿いは、登山道が明瞭だけど、ピンテなし…分かりにくい箇所も少々ありました🙈 今日のコース内では20名の方とすれ違いあり😉🤚霧訪山頂では親子かな〜気さくなお母さんとのお話や今日撮った📷️写真をみせてあげたり〜、海外の山々を歩いてきたというおじさまの話など楽しい一時もありました☺️ 今度はオール周回かな☺️☝️ 大芝山今回スルーしたからね💦 *★*────*★*────*★*────*★* 今回は里山での休日🎶 初の鳴雷山〜えぼし〜霧訪山を繋いでみました🏃‍♀️⛰️ ありがとう〜無事に目的達成しました🙆✨✨✨