鈴鹿にあると伝えられる…巨大キノコ狩り🍄 縦走ループ🏃‍♂️

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

こんちは〜😁✌️ ますますコロナのヤツ💢いちびっとおるよなー…😠 市中は、もはや感染爆発的状況な感じです が… 俺たち❣️YAMAPPERは、頑張って山登って体力付けて❗️免疫力つけて👍 そして、清らかな空気いっぱい身体中に溜め込んだら、ヤツら🦠も近寄られへんわな💪✨ さて‼️ 今回もそんな理由託けて登って来たレンジャー'sトレッキング🏃‍♂️ 鈴鹿の山奥にひっそりと生えてると伝えられる…伝説の巨大キノコ🍄狩りへ👊✨ しかし…やっぱ鈴鹿の山々は期待裏切らへんねー👍 鈴鹿はどの山もそれぞれ個性的な魅力あって、眺望あってアクティビティ感も満載で⛰🏃‍♂️。。。 今回も羽鳥峰から御在所岳~ハライドへとループしたコースは、どれも景色もバッチリ👌でめちゃくちゃ良かったわ〜😃 「ほらまた、良かったー言うてるわ…いっつも良かったて…」って❓😁 今度もホンマやねんって😊 証拠写真いっぱい撮って来たんで、 キャプションと共に読んでみたってちょ😉✨

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 今回の駐車場は
ワンコインの『朝明渓谷有料駐車場』
人気もんなんやん😁
ほとんどのハイカーは、ここから釈迦ヶ岳へ登るみたいで、
レンジャーの歩く方向はには誰も歩いて行かず😃
今回の駐車場は ワンコインの『朝明渓谷有料駐車場』 早起きして走って来たつもりやのに、駐車場はすでに8割9割いっぱい💦 人気もんなんやん😁 ほとんどのハイカーは、ここから釈迦ヶ岳へ登るみたいで、 レンジャーの歩く方向はには誰も歩いて行かず😃

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 モフモフ苔の横に座って、釈迦ヶ岳を眺めながら本日最初のモーニングコーヒー☕️
今日は朝挽いて来た豆にお湯を注ぐだけのフレンチプレスで👍

そして1~2時間は熱いコーヒー楽しめる♡
今度コーヒー好きレンジャーの
山コーヒーオススメモーメント❣️書くわね📝
モフモフ苔の横に座って、釈迦ヶ岳を眺めながら本日最初のモーニングコーヒー☕️ 今日は朝挽いて来た豆にお湯を注ぐだけのフレンチプレスで👍 BODUMのトラベルプレスは山コーヒーアイテムにオススメ❣️ 朝に豆(粗挽き推奨)を入れておけば山でお湯を入れ4分待てばオッケー👍 そして1~2時間は熱いコーヒー楽しめる♡ …って今回もコーヒー写真撮らず😁(山では景色や自然しか…撮る概念がない💦) 今度コーヒー好きレンジャーの 山コーヒーオススメモーメント❣️書くわね📝
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 はい❣️
今日の目的‼️
伝説の巨大キノコ🍄捕獲大作戦

いや…サコッシュには入らんかも
てかザックにも入らん…
てか持たれへん大きさやん…
いや…運ぶんダンプ居るやん😁

まっ…今日のトコは捕獲やめといたる…
と言う『きのこ岩』😁
はい❣️ 今日の目的‼️ 伝説の巨大キノコ🍄捕獲大作戦 いや…サコッシュには入らんかも てかザックにも入らん… てか持たれへん大きさやん… いや…運ぶんダンプ居るやん😁 まっ…今日のトコは捕獲やめといたる… と言う『きのこ岩』😁
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 なんでか😁
キノコ岩からニヤけながら小径を夢中で駆け
ハライド手前のめっちゃ急坂も駆け降り…

そんな冷たい風のハライド頂上は極楽❣️
めちゃくちゃ気持ち良かった〜
なんでか😁 キノコ岩からニヤけながら小径を夢中で駆け ハライド手前のめっちゃ急坂も駆け降り… そして続く急登な登りを一気に駆け上り…たどり着いたのは本日最後のピーク『ハライド』 夢中に駈けてて写真もココまで撮らず…てか、めっちゃしんどい😁💦 そんな冷たい風のハライド頂上は極楽❣️ めちゃくちゃ気持ち良かった〜 そして下りのスイッチ入ったまま休憩もそこそこにゴール目掛けスタコラ行く🏃‍♂️