なかなかハード💦 でも眺望最高‼️ 黒尾山

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

前日、天下台山に登った後、さあ次はどこに行こうか検討🤔…天気予報を見たら宍粟の辺りは天気まあまあ良さそうだったので、まずは黒尾山に登ることにしました☺️ 車で道の駅播磨いちのみやまで移動し車中泊、次の日朝寝坊して😅やや遅めのスタート… 林道を車で進むと途中から未舗装の道になり、慎重にゆっくり走りました。車を停め、その先しばらく林道を歩くと登山口です☺️ コースは右コース、中央コース、左コースがあります。登りは中央コース、下りは右コースにしました。 中央コースの取り付きがわからず、適当に登れそうな所から入りましたが、直ぐにピンクテープが現れ踏み跡も見つかったので結果的には正解だったようです。中央コースは結構な急登が延々続き、かなりハードでした💦 山頂は素晴らし眺望‼️、周りの山々が見渡せました🤩。弁当食べてゆっくりまったりしました😌 右コースは途中に滝があり、寄り道しながら下りました😀 いい山でした😀✌️