201129 福岡県古処山系完全縦走

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

1 経ヶ峰 2 古処山(古所山城山、経ヶ峯城山) 3 屏山(屏山城山、平家城山) 4 江川岳 5 柚木谷 6 茅城山(馬見要害城山、馬見城山、武の城山) 7 馬見山(馬見城山) 多良に比べれば時間も距離も半分なのですが‥ 距離の割に疲れなかったが、 時間の割に疲れた1日になりました。 2時間ほど眠り、01:30に自宅を出て下道を飛ばし、あえて322号線旧道を通り05:00に小石原へ。 小石原にマシーンを仕込み、今度は322号線新道を走り秋月キャンプ場跡から登山を始めました。 マイナー山頂には標識を設置しました。 実は、この日はあわよくば砥石峠まで縦走できないかと考えていましたが、けっこう無謀だろうという常識的な考えと自分の弱さに負け、小石原までとなりました。 砥石峠まで進んでおけば、今後がかなり楽になったのですが‥。 どうするか迷った時に、出来ない理由を探して決断をしてしまうと、癖になりそうで反省しました。