高落場山から高清水山 雪山歩き🏔💕

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

高落場山から先のルートはまだ行ったことがなくて、 「お月様の頭」ってピークがなんかステキじゃなぁい?☺️と言うリクエストによしさんもおっけー👌って☺️ 思ったより積雪⛄ スタート時はまだ早かったので薄曇りだったけど、今日も素晴らしい景色に感動💖 下山で挨拶した方が、はまぁさんだった‼️😆 いつもコメントやり取りしてるから嬉しい出会いでした☺️💕 お話出来て良かったぁ☺️ スタートの平スキー場駐車場にはトイレありません。 前回はスキー場営業中に来たのでスキー場のトイレお借りしました。 福光インターから平スキー場に向かうR304沿いにはコンビニ無し。最終トイレは城端駅になるかと☺️ 便座はホット❤️

高清水山・高落場山・八乙女山 お月様の頭とーちゃくっ‼️
なんか可愛い名前のピークでこれをゲットしたかった☺️

お月様が綺麗に見えたりするのか…
道宗様がここからお月様を眺めたのか…
月明かりに導かれ難を逃れたとか…
いろいろ想像するけど
名前の由来はわかりません😅
お月様の頭とーちゃくっ‼️ なんか可愛い名前のピークでこれをゲットしたかった☺️ お月様が綺麗に見えたりするのか… 道宗様がここからお月様を眺めたのか… 月明かりに導かれ難を逃れたとか… いろいろ想像するけど 名前の由来はわかりません😅