三頭山(東峰)・三頭山(中央峰)・三頭山(西峰)・大沢山・ハチザス沢ノ頭

2020.11.29(日) 日帰り
みゆ
みゆ

活動データ

タイム

03:03

距離

6.8km

上り

691m

下り

694m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

🌈未踏の三頭山とワタシ ようやく来れた➰⛰ 先週は乗りかえ間違えて断念😅 予報気温が低いため迷ったけど 途中引き返しても良し!と思い決行〜 今回も単独⛰です。 (アクセス) 武蔵五日市駅はとても綺麗。 トイレもキレイ、コンビニあり。 ここからバスで1時間強 都民の森バス停下車 ダウンに冬ズボン👖で正解❗️ バスは感染対策で窓が少し空いてて 寒かった🥶 都民の森登山口に散策マップあり。 峠の茶屋といったかんじ。 🚲や🏍の人もいて、和やかに賑わってました。 スタート とても整備されてます。 大滝休憩小屋〜コマドリの路は展望なし。 誰もいないのでレモンを歌いながら登る♩ 最近🐻対策として人がいないと歌う😅 分岐から見晴らし台は3分位。 見晴らし台から山頂はけっこう開けてます。 富士山🗻鑑賞スポットは 山頂、避難小屋、大沢山かな。 下山は深山の路を選択。 土が乾燥してるのと落ち葉で思うほどペースはあがりません。 落葉してるのでそこそこ展望ある 尾根歩き🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️ 30分位ヒトがいないかったので嵐を歌う♩ 最後はけやきの路を歩いてみたけど、 特に行かなくてもいいかな😅 野鳥も楽しみにしてましたが なかなか写真に納められず📸 でも落葉してるから飛んでる姿は 見やすい🐦 帰り バスは数馬の湯で乗り継ぎますが、 数馬の温泉は乗り継いで次のバス停❗️ 乗り継ぎ場所かあまりに寂しかったのでやめちゃいました💧 11月でバスも運休🚌 行って良かった〰⛰ 備忘録 探鳥の路は、ヤマップでは波線の模様。 栗駒山、奥武蔵もやや登山道と相違してるので、やはり事前に複数参照、市町村のHP確認が大事ですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす