三頭山(東峰)・三頭山(中央峰)・三頭山(西峰)・大沢山・ハチザス沢ノ頭

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

🌈未踏の三頭山とワタシ ようやく来れた➰⛰ 先週は乗りかえ間違えて断念😅 予報気温が低いため迷ったけど 途中引き返しても良し!と思い決行〜 今回も単独⛰です。 (アクセス) 武蔵五日市駅はとても綺麗。 トイレもキレイ、コンビニあり。 ここからバスで1時間強 都民の森バス停下車 ダウンに冬ズボン👖で正解❗️ バスは感染対策で窓が少し空いてて 寒かった🥶 都民の森登山口に散策マップあり。 峠の茶屋といったかんじ。 🚲や🏍の人もいて、和やかに賑わってました。 スタート とても整備されてます。 大滝休憩小屋〜コマドリの路は展望なし。 誰もいないのでレモンを歌いながら登る♩ 最近🐻対策として人がいないと歌う😅 分岐から見晴らし台は3分位。 見晴らし台から山頂はけっこう開けてます。 富士山🗻鑑賞スポットは 山頂、避難小屋、大沢山かな。 下山は深山の路を選択。 土が乾燥してるのと落ち葉で思うほどペースはあがりません。 落葉してるのでそこそこ展望ある 尾根歩き🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️ 30分位ヒトがいないかったので嵐を歌う♩ 最後はけやきの路を歩いてみたけど、 特に行かなくてもいいかな😅 野鳥も楽しみにしてましたが なかなか写真に納められず📸 でも落葉してるから飛んでる姿は 見やすい🐦 帰り バスは数馬の湯で乗り継ぎますが、 数馬の温泉は乗り継いで次のバス停❗️ 乗り継ぎ場所かあまりに寂しかったのでやめちゃいました💧 11月でバスも運休🚌 行って良かった〰⛰ 備忘録 探鳥の路は、ヤマップでは波線の模様。 栗駒山、奥武蔵もやや登山道と相違してるので、やはり事前に複数参照、市町村のHP確認が大事ですね。