コメント

• tonnbi

素晴らしいお天気でレポート見てるだけでも楽しいです。 無雪期にはお手頃の山ですが念のためのアイゼン、準備してよかったですねー!。 私も準備して登りたいです^_^✌️。

プレミアムユーザー

ありがとうございます お守り程度のアイゼンでしたが登るときには踏ん張れて助かりました🎵 曇り覚悟で行ったのに素晴らしい景色 本当に運が良かったです

• hideshan

• ロボットはっちゃん

初めまして❗ 長野在住羨ましい✨根子岳と四阿山は、夏しか行ったことがなかったので、こんな感じなのか~と楽しく拝見させていただきました。キレイですね~✴️心が洗われます。バッジの為に雪山に乗り込めるとは、なかなかのチャレンジャーですね😅

プレミアムユーザー

ロボットはっちゃんさん ありがとうございます ロボットはっちゃんさん いい名前ですね🎵 バッジの魔力強いですよね 雪山に躊躇しましたけど 何回か登ってるとこだったし 登山者多かったし頑張れました🎵 最高の景色ありがとう😉👍🎶 ありがとう地球🌍ですね

• ロボットはっちゃん

ネームお褒めいただきありがとうございます。年代バレますよね💧もちろん、リメイク版ではありません😁 バッジ集めの魔力、よ~くわかります。私は別のアプリのスタンプ集めてますから✌️ 機種変したいのですが、これらのデータを移行できるのかよくわからずに躊躇している今日この頃です😅誰か知っていたら教えてほしいです。

• tercio44

プレミアムユーザー

冬の四阿山キレイですねぇ このコース好きで何度か行きましたが、大隙間から四阿山への登り返しが苦手でいつも逆回りです😁

• たっか

登り返しが苦手な方多いですね 自分はこのコースしか経験したことないのであんまり苦手意識ないですよ それより今回は根子岳から雪道足跡なかったことが恐怖でした💦

• おがたん

プレミアムユーザー

こんばんは 雪山素敵ですね しかも、5時間ってはやいですね👍 おつかれたんでした

• たっか

ありがとうございます 雪山最高でした😃⤴️⤴️ 雪山だったのでゆっくりペースでした ほんとはお昼には帰ってる予定だったのに🎵

• とらのすけ

• ロボットはっちゃん

こんにちは。たっかさんの投稿を見て、根子岳&四阿山に行きたくなり、前泊できそうなホテルを探して問い合わせてみたら、スキー場がオープンすると登山道は閉鎖されてしまうそうです。ガックシ😢

プレミアムユーザー

こんにちは そうなんですか⁉️ 冬の時期はスノーシューとかで登山楽しんでる方いると思いますけどね そもそも自分が登ったときも閉山してたような 自己責任てやつですかね 根子岳付近の知人の話だと 冬の根子岳は登山コースも雪で埋め尽くされるようですよ