バッジをもらいに四阿山・根子岳 中四阿・小四阿

2020.11.29(日) 日帰り
たっか

四阿山バッジをもらいに根子岳&四阿山へ 頂上付近は積雪かなと 念のため昨日デポで定員さんいわくお守り程度の4枚刃アイゼン購入 牧場到着 朝焼けすごかった 雪山🏔️ ガチなやつ 樹氷半端ない 根子岳山頂付近で少し登りづらくなってきたからアイゼン装着 お守り程度だけあってすぐ外れる でも役に立った 根子岳山頂極寒 陽気なご夫婦に山頂で富士山見えること教えてもらいテンションMAX まさかのここから富士山が見えるとは 今までも見えてたんだな 根子岳で他のみなさんそのままUターン 極寒&雪で四阿山は断念したみたい さて四阿山へ 雪の足跡がない 根子岳まではみなさんの足跡頼ってきたのに 慎重に進む 時折アイゼン外れるも進む 誰ともすれ違わない ひたすら雪道と向き合う ただただバッジを目指して進む 四阿山付近からチラホラすれ違い始める 絶景かな絶景かな 富士山も浅間山も半端ない アルプス半端ない 四阿山山頂‼️ 風が冷たいけど絶景‼️ これで3回目の四阿山 こんな絶景初めて 富士山ありがとう これはやばい はまります そしてバッジもGET‼️してるはず すれ違う方と挨拶したり 時には話したり 色んな話しました 山はいいなー とても楽しい時間でした バッジ以上のものを手に入れた気がします ありがとうヤマップ🏔️