大岩・碧岩

2020.11.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 37
休憩時間
1 時間
距離
6.0 km
のぼり / くだり
751 / 748 m
1 13
33
57
40

活動詳細

すべて見る

先週に引き続き、今週も西上州のお山に登ってきました。 予定どおり、大岩&碧岩です٩( ᐛ )و 全般的に台風の影響とふっかふかの落ち葉🍂でゆっくり安心して歩けるところは少ないです。 登山口から三段の滝までは、観光でここまでは無理でしょ!って感じだし案内板にある滝まで30分ではたどり着かないですよー(^▽^;) 滝上の分岐から大岩までは🎀多く道迷いはないですが、碧岩から滝上の分岐までの下りはかなり荒れていて落ち葉🍂で踏み跡ナッシング!そのうえ急です😱 🎀も僅かにあります、下ると二又の合流なので登りで使ったコースの🎀もいっぱいみえますが苦戦します。下りやすいところを探しながら滑るように下りました。 個人的にはこのコース一番の難所でした💦 大岩と碧岩は、大岩の方が岩場などしっかりしてるけど山頂直下のところなど片方切れ落ちてるので油断すると危険だと思います。でも断然大岩の方が楽しかったです♬

荒船山・物語山・大屋山 三段の滝まで30分
無理だと思います(^▽^;)
三段の滝まで30分 無理だと思います(^▽^;)
荒船山・物語山・大屋山 駐車場隣のグランドの先にある階段を上ります。
駐車場隣のグランドの先にある階段を上ります。
荒船山・物語山・大屋山 三段の滝まではこんな感じの登山道です。
三段の滝まではこんな感じの登山道です。
荒船山・物語山・大屋山 三段の滝までは沢沿いを歩くので渡渉を何度も繰り返します。
三段の滝までは沢沿いを歩くので渡渉を何度も繰り返します。
荒船山・物語山・大屋山 こんな感じの木道や丸太がたくさん出てきます。
こんな感じの木道や丸太がたくさん出てきます。
荒船山・物語山・大屋山 登山道はどこ?
登山道はどこ?
荒船山・物語山・大屋山 木道
木道
荒船山・物語山・大屋山 丸太
丸太
荒船山・物語山・大屋山 おっきな岩
モアイみたいです。
おっきな岩 モアイみたいです。
荒船山・物語山・大屋山 梯子もあり
梯子もあり
荒船山・物語山・大屋山 アルミの橋は渡らず横の渡りやすいとこ探します。
アルミの橋は渡らず横の渡りやすいとこ探します。
荒船山・物語山・大屋山 三段の滝
三段の滝
荒船山・物語山・大屋山 一応記念に(*´艸`*)
一応記念に(*´艸`*)
荒船山・物語山・大屋山 濡れてるけど滑らないので大丈夫👌
濡れてるけど滑らないので大丈夫👌
荒船山・物語山・大屋山 これは一番うえかな
これは一番うえかな
荒船山・物語山・大屋山 滝の横を九十九折で登ります。
滝の横を九十九折で登ります。
荒船山・物語山・大屋山 私は、遅れてますね(^▽^;)
私は、遅れてますね(^▽^;)
荒船山・物語山・大屋山 待っております(▼∀▼)
待っております(▼∀▼)
荒船山・物語山・大屋山 ここ登るの?
ここ登るの?
荒船山・物語山・大屋山 登るらしい💦
登るらしい💦
荒船山・物語山・大屋山 魔法使いサリー🧙‍♀️
余裕で跨いでるけど、私はギリだった💦
魔法使いサリー🧙‍♀️ 余裕で跨いでるけど、私はギリだった💦
荒船山・物語山・大屋山 碧岩かな?
碧岩かな?
荒船山・物語山・大屋山 痩せ尾根
痩せ尾根
荒船山・物語山・大屋山 ちょっと休憩して大岩へ
ちょっと休憩して大岩へ
荒船山・物語山・大屋山 碧岩
碧岩
荒船山・物語山・大屋山 高いとこか好きなひと
高いとこか好きなひと
荒船山・物語山・大屋山 高いとこ苦手(^▽^;)
高いとこ苦手(^▽^;)
荒船山・物語山・大屋山 先週登った立岩と経塚山
先週登った立岩と経塚山
荒船山・物語山・大屋山 奥は真っ白、浅間山かな?
奥は真っ白、浅間山かな?
荒船山・物語山・大屋山 碧岩
碧岩
荒船山・物語山・大屋山 山頂到着٩( ᐛ )و
山頂到着٩( ᐛ )و
荒船山・物語山・大屋山 貸切山頂堪能中♬♪♬
貸切山頂堪能中♬♪♬
荒船山・物語山・大屋山 そして、碧岩までワープ(*´艸`*)
最初のロープ
そして、碧岩までワープ(*´艸`*) 最初のロープ
荒船山・物語山・大屋山 2つ目のロープの所、写真撮り忘れた💦
念のため補助ロープ出してもらったので問題なくクリア
安心感て大切(*´艸`*)
2つ目のロープの所、写真撮り忘れた💦 念のため補助ロープ出してもらったので問題なくクリア 安心感て大切(*´艸`*)
荒船山・物語山・大屋山 一応(▼3▼)〜♪フンフフーン
一応(▼3▼)〜♪フンフフーン
荒船山・物語山・大屋山 私も
私も
荒船山・物語山・大屋山 ちっちゃいです。
ちっちゃいです。
荒船山・物語山・大屋山 さっき登った大岩
さっき登った大岩
荒船山・物語山・大屋山 ここからか苦戦の始まりです😱
ここからか苦戦の始まりです😱
荒船山・物語山・大屋山 この辺りまでは急だけど踏み跡しっかりあるのでまだ大丈夫でしたが、このあと写真撮る余裕なし💦
この辺りまでは急だけど踏み跡しっかりあるのでまだ大丈夫でしたが、このあと写真撮る余裕なし💦
荒船山・物語山・大屋山 どうにか下りて
どうにか下りて
荒船山・物語山・大屋山 登山道らしく
登山道らしく
荒船山・物語山・大屋山 三段の滝の上部
三段の滝の上部
荒船山・物語山・大屋山 帰りも撮っちゃう(*´艸`*)
帰りも撮っちゃう(*´艸`*)
荒船山・物語山・大屋山 右側がしっかりして安全
右側がしっかりして安全
荒船山・物語山・大屋山 こんな感じの木道にも慣れます。
こんな感じの木道にも慣れます。
荒船山・物語山・大屋山 駐車場見えてきたのであと少し
駐車場見えてきたのであと少し
荒船山・物語山・大屋山 無事下山できました。
無事下山できました。
荒船山・物語山・大屋山 朝の階段下りて
朝の階段下りて
荒船山・物語山・大屋山 駐車場隣のグランドの🍁
駐車場隣のグランドの🍁

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。