KUMANO KODO【中辺路】 1泊2日(大雲取・小雲取越)

2020.11.28(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

那智駅からスタートして熊野本宮大社に至る中辺路の大雲取・小雲取越…以前、那智から大門坂までは歩いておいたので今回はその続き…😙 KUMANO KODO 中辺路(大門坂〜那智駅) https://yamap.com/activities/7905803 企画自体は去年からありましたがようやく実現😁 距離的には一日で歩ける気がしますけど、日照時間が短いのでテン泊挟んでゆるっと旅気分で(笑) テン泊した小口自然の家は大変素晴らしいところでした。キャンプ目的に来ても楽しめると思います😁 コース状況は… ●大門坂〜小口(大雲取越) 熊野古道らしい石畳や石段多し。苔が生えてたりで見た目は大変美しいですが、メッチャ滑りますので歩行の際は要注意😁雨の後とかで濡れてるとさらに凶悪になると思われます(笑) ●小口〜熊野本宮(小雲取越) 小口から稜線迄の間はほぼ石段ですが、その先は歩きやすいトレイルになりますのでランナーの人は走れます😁小雲取越は全体を通して平和な道です🙄 ○小口自然の家 食事付きの宿泊施設もありますが我々はフリーサイトを利用しました。 一区画利用料(1名分含む)2,000円 追加人数(1名当たり)500円×2名 翌日の弁当(要予約)550円×2名 と、かなりリーズナブル😙 このお値段で館内のお風呂、洗濯機も使わせてもらえるという神対応😊 繁忙期はひょっとして対応が変わるかもしれないのでご利用の際は予約時に色々要確認😁 今回お付き合いいただいたMAZさんと、晩ごはんを豪華にしてくれたYuriさんには感謝です🙇‍♂️