塔ノ岳・丹沢山・鍋割山-2020-11-28~29

2020.11.28(土) 2 DAYS

2083m

DAY 1
DAY 2

雪が降る前&ヒルが活動しない時期に行きたいと思っていて、山小屋に連絡したらたまたま空きがあったので行ってきました❗ ヤビツ峠か大倉どちらから登るか悩んだ末、鍋割山に行きたかったので大倉登山口からスタート🚶 バカ尾根っていう話を良く聞きますが、確かに木の階段は歩幅が合わせにくく歩きづらいけど、それだけ良く手入れされた良い登山道でした😄 丹沢山山頂にある、みやま山荘に宿泊🏠️ キレイな小屋で、御飯も美味しかった🍴🙏 翌日は、鍋割山経由で下山。 鍋割山に向かう道中、鹿が登山道を占領していたので、しばらくにらめっこしてました(笑) 鍋割山はガスガスで寒かったのでトイレだけ借りて即下山🥶 急登を降りてくのですが、途中のペットボトルが置いてある辺り(二俣?)を過ぎると、バス停までひたすら林道を歩くので少しつまらなかったな… 山小屋でご一緒させて頂いた方&山小屋の方ありがとうございました‼️