三俣山へ、リベンジ朝駆け

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

土曜日日曜日は冷え込む予報 そろそろくじゅうも冬化粧してるかもと ソワソワ 土曜日に 車のタイヤも冬仕様に履き替え完了 お天気もまずまず😊 これは、行かなきゃ⛰ 久住山か三俣山か迷ったけど 紅葉のリベンジで三俣山本峰に決定 ダウンにカイロ、ネックウォマー 手袋、アイゼン、ヘッデン、カメラ(今回は、星空は撮影しないのでフルサイズはお留守番)、三脚、行動食と飲み物、 よし準備完了 大曲登山口を4時頃スタート 途中、登山、凍ってる所はあったけど、 まだアイゼンの出番はなかった。 ヘッデンの明かりで、キラキラ輝く小さな小さな氷?まるで宝石箱の中みたい。 また、霜柱の上を歩くと、サクサクといい音。わざと霜柱の上を歩きたくなり、1人でも楽しく歩けました😊 山頂に着くと、少しずつ明るくなりはじめ、東の大船山付近は真っ赤に。 ガスに覆われる事もなく ひょっこり雲の隙間から、太陽が顔を出して来ました。 今回の日の出は、バッチリ👍 朝焼けもとっても綺麗で、霧氷と朝陽のコラボは、絶景でしばらくの間、見惚れてました。 日の出の後は、お鉢回りで、霧氷をたっぷりと堪能、南峰に着く頃から、ガスが流れ混んで来て真っ白になってしまいました。 お腹もすいたので、どこかでお湯を沸かし、カップ麺でも食べようかと思いましたが、寒いので行動食で我慢し、下山する事に! 途中登ってくる人と、お話ししたり下山もまた楽しい時でした。 諏蛾守越が見えて来た頃、少しずつ青空が見えて来ました。 今回も素晴らしい景色に出会う事ができました😊 リベンジ成功👍