ゆるいテン泊~金剛山

2020.11.28(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

そろそろ寒くなってきたので使ってなかったMSRのテント使用を兼ねて金剛山へ。 登りは寺谷 下りは文殊中尾根 のゆったり登山。 青崩から登ろうと思ったけど結局楽さを選択。 久しぶりの金剛山、やっぱり歩いてて楽しい山。思わず笑顔になりそうな楽しさ。 設営したら散歩がてら山頂周辺行こうと思ったら、悪い予感が的中。 テント立て終えたぐらいで雨。早くキャンプ場に着いて設営して良かったー。 止んだり降ったりでテントの中でまったりしてるとアラレ降る始末。 自分の下手なシーリングが不安なテントでしたが初使用とそこまで雨は強くなかったので大丈夫でした。 テント本体は普通の1人用のサイズだけど倍ぐらいの広さがある前室の為雨でものんびりしてました。 昼飯のパスタソース間違えてカレーレトルトを持ってきたがこれはこれで美味かった。 寝袋はモンベルのダウンハガー800の♯3にオクトスのシュラフカバーにシートウサミットのリアクターフリースライナーにシートウサミットのウルトラライトS.I.マットでぐっすり寝れました。 朝、テント本体内は結露なしでしたが前室はフライのみなのか結露大量でしかも凍ってる始末。かなり濡れてました。まあこれは仕方ないかなー。 他に3張のテント、みんな好きですねー。他の方は結構テント干してたのですが自分は乾くの時間掛かるから濡れたのを防水バックに突っ込んで帰宅後干してます。これがめんどくさいけど仕方ない。 しかし伏見峠横のサイトにテント立ててのんびりしてたせいかYAMAPの近くにいた人がめちゃくちゃ多い…。通過する人すべてカウントで多分歩いてる時出会った人より多いよ。

活動の装備

• カリマー(karrimor)
    アリート フーディー
  • ナルゲン(nalgene)
    広口1.0LTritan
  • ワコール(Wacoal)
    CWX ジェネレーターモデル ロング丈 メンズ
  • プロトレック(PRO TREK)
    PRG-600シリーズ
  • ソト(SOTO)
    レギュレーターストーブ
  • オスプレイ(OSPREY)
    Rook 65L
  • その他(Other)
    REI Co-op Traverse Trekking Poles - Pair
  • エムエスアール(MSR)