鳥ノ胸山・南峰・雑木ノ頭・平指山・大界木山・城ヶ尾山・中ノ丸・ブナ沢の頭・菰釣山

2020.11.28(土) 日帰り

DAY 1

今回は愛車を走らせて山梨県の道の駅どうしにやって来ました❗️久々のドライブ気持ちいい🚙🚙🚙 ここから鳥ノ胸山、菰釣山に登りたいと思います😃 めっちゃ天気🌄もいいし、気分は⤴️⤴️ まずは鳥ノ胸山からだ❗️さぁ、いくぜぃ‼️ って、結構キツいやん😵頂上に着いた頃にはかなりの疲労感💦 富士山を見つめながら「いけるか今日?」と弱気になる僕。 水分補給しながらリトル自分と会話をしていると、けたたましい鈴の音が聴こえてきます… 振り返るとハイスピードで登ってくる方がいるではありませんか⁉️ 自分より年上と思われるエネルギッシュな山ダンディーでした。 「あの急登を…バカな…⁉️」 マンガみたいなセリフを呟きつつ、山ダンディーを見ていると、テキパキと写真を撮り、水分を補給して「ではお先です。」とそそくさと行ってしまいました。 おぃ、ちょっとカッコよくねぇか⁉️経験を積んだ男にしか出せないあの渋い後ろ姿にしびれる、憧れる~😍💞 よし、俺も負けてらんねぇ😤 ガンガン行くぜィ‼️ イキって出発したまでは良かったのですが、途中の浦安峠って場所でプチ迷いしてしまいました。GPSの地図は現在地をバッチリ表示しているのですが、いくら探しても道らしきものが見当たらず途方に暮れていると、何処からか鈴の音が聴こえてくるではありませんか⁉️ 「あぁ先程の……」 おおぅ、声すら神々しい… 恥ずかしながら事の顛末を伝えると 「ここ分かりづらいんですよね。」 なんて優しいフォロー😭 さらに親切に登山道の入り口まで案内していただきました。 ほんと感謝しかありません😂 お礼の言葉を伝え、お別れいたしました。山ダンディーさん、ありがとうございますー‼️ その後は迷うことなく、菰釣山に到着しました。頂上までのラスト1キロがツラかったっす… 昼めし食べて下山開始。途中キャンプ場を横目に歩いてきましたが、人多い‼️今キャンプ人気なんですね☀️ そんなこんなありましたが、無事道の駅どうしに帰ってくることができました。あー良かった😆 帰りに道の駅で買ったコロッケが超絶旨かった。皆様も機会があったらぜひ❗️ ではまた~✨