筑波山(女体山)

2020.11.28(土) 日帰り

DAY 1

今日は紅葉のライトアップを見ながら御幸ヶ原コースを登り、下りは危ないのでケーブルカーに乗る予定でした。しかし下り最終20:00の便に間に合わなそうなので、最終が21:00まであるロープウェイ側のコースに変更しました。 初めてのナイトハイクで登山口に入るまでは恐くて緊張しまくりでした。でも駐車場も車がたくさん停まっているし、ロープウェイの夜間営業もやってる事だし、登山客何人かには絶対会うだろう..と思って登ってみました。しかし特に誰にも会いませんでした。 月が明るかったのでそれほど真っ暗感も無く、ずっと足元に集中して登っていたので意外と恐怖を感じる事無く登れました。(1人では無理ですが💦) 夜景も綺麗で楽しかったです。時間があればもう少し歩きたかったです。山頂はめちゃめちゃ寒かった😣 (距離はまぁ短めでしたが)疲労感もぜんぜん無く、自分自身の成長を感じました😅つい最近までは本当に辛い時が何回もあったのに😂