西丹沢VCから檜洞丸ピストン

2020.11.28(土) 日帰り

DAY 1

本日のサークル山行は、西丹沢の檜洞丸。 サークル山行といっても今回は私と体験参加の方が2名(男性1名、女性1名)の3人パーティー。 新松田駅に7時25分に集合し、7時30分発西丹沢VC行きのバスに乗車。私は自宅から新松田駅まで自家用車で、駅前のコインパーキングに駐車。 バスの混雑具合をみて、車でいくかどうか判断しましたが、7時20分発のバス便は激混みでしたが、30分のバス便は普通に座れたので大丈夫でした。 西丹沢VCに到着後、トイレを済ませてクライムオン。 体験参加のお二人は同じ職場のようで、会話もはずみながら山頂を目指します。思ったよりペースが早く、11時半には山頂に到着。 お昼とのんびり休憩をして、同じ道をピストンで戻ります。14時に西丹沢VCに着き。14時40分のバスで新松田駅へ。温泉は車で秦野 万葉の湯に行きました。鶴岡温泉 弘法の里湯は電話したら入場規制がかかってるとのことで行くのやめました。 温泉入ってご飯食べて、体験参加の方を駅をお送りし、帰宅。帰って子供風呂に入れて、サッカー プレミアリーグみて、明日のサッカー練習に備えます。