弥一ヶ岳・鎌ヶ岳

2020.11.28(土) 日帰り

DAY 1

鈴鹿山系の鎌ヶ岳に登りました。 お天気が悪く強風が吹くようなので、ルートを武平峠から長石尾根に変更して登りました。 登りはほぼCT通りでしたが、下りはCTの2倍ほどかかりました。 というのも、下りではマーキングもテープも分かりにくく、渡渉箇所も何十回とあり、踏み跡を探すのに時間がかかるうえに、がれた石や深い落ち葉に足を取られそうになるなど、決してお勧めでるルートではなかったです😱 でも、爆風&曇空のなかアスレチックな登りルートは思いの外楽しかったです😊 昼食時には、どんよりしてた雲が消え晴れ間が広がり一気に視界が開けると、絶景が現れテンションが上がりっぱなしでした⤴️⤴️ 鈴鹿のマッターホルン鎌ヶ岳を舐めてかかってたのを反省しつつ、下山後はアクアイグニスで汗を流し、自然薯御膳を楽しんで帰阪しました🚘 楽しく1日を過ごせて、みんなに感謝です🙏