高尾山で泥酔会

2020.11.28(土) 日帰り

DAY 1

とある山系インスタグラマーさんと高尾山ご一緒してきました\⍩⃝/ その方とは今年のお盆に双六岳へ行ったとき鏡平でバッタリ遭遇したんすよ笑。 当然むこうは自分のこと知らんのですけど、一番お会いしてみたかった人だったので、声かけさせて頂きました^^ なんか色んな記事に紹介されてたりあうる人なんで、自分とは全然違う世界の人なんかなと思ってたんですが、実際会ってみると至って普通。飾らないしゆるいしなんか全然普通の人。 そこからインスタでちょいちょい交流がはじまり、後にテカリさんも別経由で友達になったということでお酒好きが集まる「泥酔会」という謎の会を発足し(笑)飲み会&登山という感じでゆるく高尾山で遊んできました\⍩⃝/ 高尾山のふもとに「高尾ベース」ってゆうゲストハウスがありまして、宿泊施設にカフェが併設されており、日帰り登山者用にシャワーやロッカーも使えるようになっていたりと登山者やトレランには嬉しい施設! 金曜の晩、仕事終わってからそこへチェックインし、近くの蓮華茶屋ってゆう居酒屋でのんだくれ。(美味しいのでオススメ) 盛り上がってるのを察してくれたのか閉店時間とっくに過ぎてるのに、まだ飲ませてくれるってゆう良きお店!笑 隣にコンビニあるので、ゲストハウスに戻ってものんだくれ結局寝たん5時ってゆう笑 久々に学生みたいなノリで朝まで遊んで楽しかった笑 翌日、めっちゃ眠いが笑 なんとか起きて9時半チェックアウトし、支度してゆるく高尾へ! 高尾山は登山者がかなり多い山やと思うんですが、それでも登山者のほうが少数って思える程(2:8ぐらい)、ロープウェイで上がってくる観光者で山頂はかなりの密状態(笑 山頂の看板で写真撮るのに長蛇の列ができるぐらい、すごい人でした><w また山頂でビール飲んで、しばらくまったり。 登山したというよりか、散歩してお酒飲んでゆっくりしたって感じの一日。 でもなんかめっちゃ楽しかったー!