釈迦ヶ岳 2020/11/28

2020.11.28(土) 日帰り

DAY 1

今日は、今年1度企画した山のリベンジ企画に参加してきました。 前回は道中の林道で車のタイヤが石でパンクし途中リタイア。今回は車に便乗させてもらって行きました(この林道がトラウマで😅) 行き帰りの林道は、ドキドキしながら見える岩を避けながら移動し、何とかパンクは回避👌 (側溝がある場所は安全のようです) 山は、太尾登山口からのピストンで登りました。とても整備されており歩きやすかったです。また、登山口のトイレも毎日掃除して頂いてるようでとても綺麗でした😊 ただ、今日は強風で時折、雪がパラついており天気はイマイチでしたが、山頂でとても立派なお釈迦様にお会いすることができ、感動です👍😊 (気温は0~1°くらい) 深仙の宿(小屋)で、強風を避けて昼食をとりました。焚き火もできるようで泊まってみたいなと思いました。 その後、大日岳に行くか迷いましたが、天気が悪く眺望が期待薄だったので、行くのは辞め、下山しました(途中、ガスや雪がパラついてたので行かなくても良かったかな😊) リベンジできて、良かったです👍 PS.帰りは、夢の湯温泉♨️で冷えた体を温め、天理IC付近で天理ラーメン(スタミナラーメン)食べて帰りました🍜