女子の金時山

2020.11.28(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりに、ソロ、ツアー以外での、山好き仲間・初女子3人にて、金時山 行きにまさかの東名トンネル事故にて、渋滞、着いたら11:30 朝早かったので、お腹は当然昼ご飯モード、ゼリー飲料が身体に染み渡りました。 お天気、快晴❣️ウキウキ スタート時に、多少の雲が発生で、富士山🗻山頂が隠れ始めるも、登るにつれ絶景に歓声をあげました。 明神ヶ岳や大涌谷、芦ノ湖、仙石原など綺麗に見えました。 また、来たい&明神ヶ岳も行ってみたい妄想が湧きます。 相変わらず、私の身体🔥ホッとタイムが頻繁に発生(主に午前中)運動量が増えると軽い熱中症🥵⁉️ 仲間に助けられ、チョイチョイ一休みしながら山頂に。 今回のランチは、カレーうどん 事前に調べてた、金時茶屋で「花豆おしるこ」を頂きました。何と餅2個入り。 名物なめこ汁は、次回に。 下山は、さらに雲が増え、怪しく時々、にわか雨が降りましたが、幸い雨具の出番も無く、濡れた感も無し。問題なく下山しました。 今回、珍しくコーヒーを入れ飲んで無かった事に帰宅して気付きましたが、それ程までに、花豆おしるこ 美味しかった❣️ 金時娘 様 更に綺麗な白髪でした。将来は、あんな風な白髪にと憧れます♪