クラ・竜ヶ岳

2020.11.28(土) 日帰り

DAY 1

遠足尾根から登って、別ルートで下山予定。 気持ちよく登ってたけど、寒いから手袋しようと思ったのに手袋がない!!あれ?愛用のてぬぐいもない!がーーーーん 落とした… お気に入りだったので、下山も遠足尾根にして探すことに。。 まさかの!発見!! 木の根元にてぬぐいが引っ掛かってた!風に飛ばされずにいた!! また会えた〰️😭 手袋は、登山道から駐車場に向かう道の端に!!誰かが端に寄せてくれてたのかな。。ありがとうございます!!無事に拾いました!! まさか登山道に入る前に既に落としていたとは… そしてちゃんと見付かる奇跡。感謝😢 同じルートで帰って良かった… 入り口のお地蔵さまにお礼をしておきました🙏 さて、山の話。 竜ヶ岳、めちゃくちゃ楽しかった!! 大好きな山になりました~!! 林道を抜けて後ろを振り返ったときのあの景色!! 忘れられない😍 頂上からの景色ももちろんさいこー! 昨日は寒さと強風で頂上はガクブルだったけど、ラーメンとコーヒーを頂きあったまる。 クッタのラーメンを初めて食べたけど激うまでした😋 手袋ないから手のかじかみがヤバかった😱 遠足尾根は下山に使う人が多いって書いてあったけど、確かに! あの絶景を眺めながら下るのが最高でした!! 紅葉シーズン終わったからこその、落ち葉フカフカの道も楽しかった。 ザレ場が続いてて下山で二回しりもちついたけど、楽しい山行でした😄 登山者さんもすっごく少なかったから登りやすかった! 次は別ルートで重ね岩とかリベンジしたい!!