高尾山〜城山(小仏城山)〜相模湖駅

2020.11.28(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 19
休憩時間
45
距離
12.4 km
のぼり / くだり
942 / 931 m
16
50
5
50
14
45
36
1

活動詳細

すべて見る

土曜の高尾山はめちゃ混み。それでも晴天の中紅葉🍁を見るために。

高尾山・陣馬山・景信山 紅葉🍁
紅葉🍁
高尾山・陣馬山・景信山 落ち葉が風に待って綺麗。
落ち葉が風に待って綺麗。
高尾山・陣馬山・景信山 さあ、今日は6号路からスタート!
さあ、今日は6号路からスタート!
高尾山・陣馬山・景信山 落ち葉が清流に浮かんでるだけで、季節を感じられますね〜
写真でなかなかこの綺麗さは伝わらず〜

昔はこんなことあまり気にしなかったのに。笑
落ち葉が清流に浮かんでるだけで、季節を感じられますね〜 写真でなかなかこの綺麗さは伝わらず〜 昔はこんなことあまり気にしなかったのに。笑
高尾山・陣馬山・景信山 はい!晴天なり☀️ 暖かいし、最高!
はい!晴天なり☀️ 暖かいし、最高!
高尾山・陣馬山・景信山 するっと6号路を登りまして、高尾山山頂やってまいりました。

高尾山口駅に降り立った時は人が多すぎて土曜日だし、混んでるかなぁと思っておりましたが、6号路はまずまずでした。
しかし、山頂は人だらけ〜
この写真撮るのも一苦労。笑

富士山、かろうじてみえますが、雲が被ってて微妙〜笑
おかしいなぁ。ほんとなかなか高尾山から富士山がまともに見れたためしない😂
するっと6号路を登りまして、高尾山山頂やってまいりました。 高尾山口駅に降り立った時は人が多すぎて土曜日だし、混んでるかなぁと思っておりましたが、6号路はまずまずでした。 しかし、山頂は人だらけ〜 この写真撮るのも一苦労。笑 富士山、かろうじてみえますが、雲が被ってて微妙〜笑 おかしいなぁ。ほんとなかなか高尾山から富士山がまともに見れたためしない😂
高尾山・陣馬山・景信山 はい。気を取り直して奥高尾へ。
はい。気を取り直して奥高尾へ。
高尾山・陣馬山・景信山 途中の茶屋は混みすぎてたので、路肩にある切り株でコーヒーブレイク。

ガス缶460円笑 シール取り忘れ。

とりあえず、梅おにぎりも食べとこ。
途中の茶屋は混みすぎてたので、路肩にある切り株でコーヒーブレイク。 ガス缶460円笑 シール取り忘れ。 とりあえず、梅おにぎりも食べとこ。
高尾山・陣馬山・景信山 気持ちい〜
気持ちい〜
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山到着!ここからくだって自然歩道を通って相模湖駅を目指します。

だいぶ写真ははしょってしまってますが笑
小仏城山到着!ここからくだって自然歩道を通って相模湖駅を目指します。 だいぶ写真ははしょってしまってますが笑
高尾山・陣馬山・景信山 ちらっと相模湖。
ちらっと相模湖。
高尾山・陣馬山・景信山 下界にだいぶ降りてきました。とりあえず弁天橋の方向へ

途中の富士見茶屋さん、草餅売り切れ。残念。
下界にだいぶ降りてきました。とりあえず弁天橋の方向へ 途中の富士見茶屋さん、草餅売り切れ。残念。
高尾山・陣馬山・景信山 途中、渋い神社がありました。
ご挨拶させてもらいます
途中、渋い神社がありました。 ご挨拶させてもらいます
高尾山・陣馬山・景信山 弁天橋猫の会🐈。

猫も人も誰も今日はいませんでした
弁天橋猫の会🐈。 猫も人も誰も今日はいませんでした
高尾山・陣馬山・景信山 弁天橋
弁天橋
高尾山・陣馬山・景信山 弁天橋からの思わぬアップダウンありましたが、無事につきました〜

思ったより時間かかった〜
弁天橋からの思わぬアップダウンありましたが、無事につきました〜 思ったより時間かかった〜
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖駅前の蕎麦屋でおつかれ山⛰

今日は車じゃなかったからビールと蕎麦湯割を頂きました。

疲れたーーー!
でも楽しいー!
またこよっ
相模湖駅前の蕎麦屋でおつかれ山⛰ 今日は車じゃなかったからビールと蕎麦湯割を頂きました。 疲れたーーー! でも楽しいー! またこよっ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。