久しぶりの奥多摩❗️強風予報を裏切りコンディション最高の鷹ノ巣山・六ッ石山

2020.11.28(土) 日帰り

DAY 1

奥多摩は近いんだけど、ひと通り登っちゃったら足が遠くなっちゃって💦 久しぶりに奥多摩の山、鷹の巣山です😄 石尾根は枯れ葉🍂の絨毯。たっぷりの陽の中、枯れ葉絨毯をいつまでも歩ける幸せを感じた山行でした。 強風予報が出てて、心配してたんだけど💦尾根に出た時は風強くて、コリャだめか❓っておもった😅 でも、鷹の巣山山頂は穏やかで、南アルプス、雲取、大菩薩、真ん中に富士山🗻、丹沢山系が素晴らしかった‼️なんと!江ノ島がみえたよ!三浦半島の先には房総😁横浜の街まで見えた🤣もちろん、大岳山、御前山、川苔山なんかの奥多摩名峰もね😃久しぶりの奥多摩を満喫です💯山頂も空いてた。 水根からのコースは途中に迷いやすい場所が多いですね。気をつけないと大変ですよ💦GPSしっかり駆使して安全第一でね😓 水根へ下りるのに、六ツ石山から石尾根を外れると枯れ葉が🍂高く積もった山道を下りることになる。山道を枯れ葉🍂が隠しちゃうから、谷側を歩くと踏み外して滑落する危険がある。なるべく山側を意識して歩くのが基本ですね😅 これから奥多摩も雪☃️の時季。冬にも奥多摩雪山を登ろうと思ってます。