東海道五十三次歩き旅 20日目

2020.11.28(土) 日帰り

DAY 1

20日目は、朝から小田原で小田原城見学した跡、JRで小田原駅から大磯駅まで電車に乗り、大磯宿から平塚宿のホテルまで歩いて行く予定です。 前日ネットで小田原城のホームページを見ると、事前予約してくださいとあったので予約すると、間違って忍者館の予約をしてしまいました。天守閣の入場は別にあり、そちらの手続きも済ませました。 翌朝、ホテルに荷物を置いて、朝10時にホテルから見えていた小田原城に着きました。すごくきれいな、大きなお城です。説明のビデオも面白く、全部見ました。お城を満喫した後、参道 の新そば入荷の張り紙がある老舗のそば屋さん、おいしかったです。 小田原駅前で"ういろう"を買いました。 大磯駅から東海道歩きましたが、何回か道を間違えてしまいました。 本日の歩行距離は9.6km、歩数は14,500歩でした。