北山・岩ヶ峰・釈迦ヶ岳・仙香山

2020.11.28(土) 日帰り

DAY 1

前日の夜は雨でしたが、すっきりとはしませんが、雨はやみました。よかった。 八風キャンプ場先の駐車場に止めてスタート。車は下も入れて10台くらい停まってました。 スタート前に地元の人とお話し。マイナーなところ行くねー!って言われ、ドキッとしました。 看板のルートは点線になってる。まあ、ルートあるならいけるから、そのままスタート。 まあまあの登り、尾根筋をひたすら登ります。 釈迦ヶ岳の稜線に登ってしまえば、あとはお散歩道。曇りで、冷たい風も吹き、止まると寒い。 山頂の先の最高地点まで行って、しばし休憩。 中峠から降りるので、向かいます。 稜線上を気持ちよく歩ける。東側の展望があって、いい道でした。中峠の先のピークを踏んでから下山も考えたのですが、温泉に早く入りたいので、下山。谷筋を降ります。ある程度下ると、何度か渡渉あり、看板にも増水時は渡渉注意。昨日、雨だったわ。 天候はイマイチでしたが、気持ちの良い稜線歩きを楽しめました‼️ 明日はバッチもらいに行こうっと‼️