野登山・仙ヶ岳(東峰)・仙ヶ岳(西峰)

2020.11.28(土) 日帰り

DAY 1

今日はゴーリーHKRが都合悪くなり、東海地区の相方も家族を病院へ連れて行くとのことでソロに。 ただ仕事の疲れで前日ちょっとだるい感じだったのですが、朝起きると行けるかぁ😄となり、久々に鈴鹿50名山攻めました😆 予定は野登山、仙ヶ岳、御所平の50名山の3峰を狙ったのですが、仙ヶ岳山頂で時間、体調、ソロということを考えて止めました😔止める時の自分への言い訳はいっぱい出てきますね😅 仙ヶ岳はヤマップ前に行ってるので、2峰がターゲットでしたが御所平は次回にしました。 野登山の登りはルート間違えて引き返しています😫帰りも周回にしようと思って小谷道のルートで下りかけたのですが、テープ、踏み跡がなくなりスマホのバッテリーもヤバいので坂本棚田に下りるもう1つの登山道で下りるつもりが通り過ぎてしまい、しんどい峠を登ったので戻る気にもなれず…ほぼピストンになりました😭