行縢山 雌岳からの周回コース

2020.11.28(土) 日帰り

DAY 1

お疲れ様です。 今日は、T氏の山活日記の行縢山周回コースに挑戦します。 YAMAPには、ルートが示されていません。 まったく未知の世界です。 無理なようだったら、早目に引き返す事も考えての、挑戦です。 まずは、通常ルートから、雌岳を目指します。 雌岳山頂手前から、県民の森を目指しての急勾配、谷まで降りたら、県民の森に左折をしなくて、真向かいの山に向かって進みます。 ここからが、未知の世界です。 不安を感じながらも、T氏のルートを信じて登ります。 幾つもの、急登、急勾配を繰り返して、沢まてたどり着きましたが、 ホットして歩いていたら、ルートから外れている事に気づき、ルート修正をする事に! それからも、幾つもの急登を繰り返し、やっとの事、鬼の目展望所に到着。 疲れきった為、昼食休憩をとる事にします。 その後は、行縢山 山頂を目指し、 無事登頂! 結構な、登山者が食事中で、下の岩場に移動して、コーヒータイム💕 その後。 崖下ルートで、下山です。 目印のテープがあるものの、分かりづらく、コースも荒れてます。 通常ルートに、出た時は、凄くほっとしました。 登山中は、疲れと不安で、ルート写真を撮るのを、忘れてました。 m(__)m すみません。 今日も、無事下山となりました。 ありがとうございました。     行縢山。 ハードでしたが、楽しい周回コースでした。