再度公園〜北ドントリッジ〜森林植物園

2020.11.28(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:20

距離

14.5km

のぼり

745m

くだり

758m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 20
休憩時間
53
距離
14.5 km
のぼり / くだり
745 / 758 m
4
2 28
37
8
1 23
8
7

活動詳細

すべて見る

今日は3名で北ドントリッジを歩いてみました。新神戸からスタートして谷上をゴールとしてましたが、もう少し歩こうという事となり新神戸に戻るルートになりました。 初の北ドントリッジは3人共楽しく歩けて、お気に入りのルートの一つとなりました。 岩を登ったり細い尾根を歩いたりして、GPSを確認しながらのハイキングとなりました。また行きたいですね。 森林植物園に到着しましたが、紅葉はほとんど落ち葉になっていて、お客さんもまばらです。 3週連続なので、紅葉の終わりを週毎に感じることが出来ました。帰りはトゥエンティクロスを通って崩落箇所を通過しましたが、初めて通った同行者は喜んでくれました。 来週はハイキングが出来ませんが、またソロハイクのルートを考えます。おつかれ山でした。

六甲山・長峰山・摩耶山 新神戸を出発してすぐの布引の雌滝です。水量がほぼ無い。
新神戸を出発してすぐの布引の雌滝です。水量がほぼ無い。
六甲山・長峰山・摩耶山 雄滝も同様です。これは寂しい。
雄滝も同様です。これは寂しい。
六甲山・長峰山・摩耶山 見晴らし台からの景色です。神戸の街並みが見えます。
見晴らし台からの景色です。神戸の街並みが見えます。
六甲山・長峰山・摩耶山 市ケ原から再度公園へ向かう蛇ヶ谷です。赤い絨毯状態です。出口付近で、車の急ブレーキ音が聞こえて、すぐに衝突音も聞こえました。出口から車道に出て離れたところから見ましたが単独事故のようで、ドライバーも車から出てボンネットを開けたりしてたので大丈夫と思い先に進みました。
市ケ原から再度公園へ向かう蛇ヶ谷です。赤い絨毯状態です。出口付近で、車の急ブレーキ音が聞こえて、すぐに衝突音も聞こえました。出口から車道に出て離れたところから見ましたが単独事故のようで、ドライバーも車から出てボンネットを開けたりしてたので大丈夫と思い先に進みました。
六甲山・長峰山・摩耶山 再度公園に到着です。風で汗が冷やされて、少し寒いです。
再度公園に到着です。風で汗が冷やされて、少し寒いです。
六甲山・長峰山・摩耶山 再度公園で軽く休憩してから北ドントリッジのとりつきまで来ました。先に年配のグループが入っていったので、少し待って間隔を開けてます。
再度公園で軽く休憩してから北ドントリッジのとりつきまで来ました。先に年配のグループが入っていったので、少し待って間隔を開けてます。
六甲山・長峰山・摩耶山 入り口のガードレールにかわいい案内があります。
行かれた方は写真をあげられてますが、私もあげちゃいました。
入り口のガードレールにかわいい案内があります。 行かれた方は写真をあげられてますが、私もあげちゃいました。
六甲山・長峰山・摩耶山 こんなところを登ったりします。
こんなところを登ったりします。
六甲山・長峰山・摩耶山 森林植物園のトンネル前の左側の道から出てきました。園内で昼食をとってから、トゥエンティクロスを通って新神戸に戻る事にしました。
森林植物園のトンネル前の左側の道から出てきました。園内で昼食をとってから、トゥエンティクロスを通って新神戸に戻る事にしました。
六甲山・長峰山・摩耶山 崩落箇所で喜んで写真を撮る同行者。
崩落箇所で喜んで写真を撮る同行者。
六甲山・長峰山・摩耶山 市ケ原手前で撮りましたか、失敗です。
今回はこのまま新神戸におりて終了です。
万歩計では25000歩以上でした。
おつかれ山でした。
市ケ原手前で撮りましたか、失敗です。 今回はこのまま新神戸におりて終了です。 万歩計では25000歩以上でした。 おつかれ山でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。