2015/5/20 横尾~蝶ヶ岳~横尾 2015/5/21 横尾~涸沢カール~横尾~上高地

2015.05.20(水) 日帰り

DAY 1

20日徳沢園から横尾へ移動しテントを張りアタックザックで蝶ヶ岳へ♪ 槍見台からはじめて槍様が見えた時は感動的でした。稜線に出ると風がすごいけど晴れていたので穂高方面常念方面御嶽山の噴煙も見ることができました。 蝶ヶ岳ヒュッテで自炊場をお借りしミートソースパスタを頂く(^q^) ここでスマホのバッテリーがなくなった(笑) 同じ道ピストンで横尾へ帰る。 21日 涸沢カールへ向けて5:30出発 本谷橋はまだかかっておらず雪渓登り 8:30すぎに涸沢ヒュッテ到着 生ビールとおでんを頼みテラスで北穂奥穂を望みいつか登る妄想をした。 餅ラーメンを自炊場で食べてのんびりして10:30に下山開始12:30横尾撤収13:30出発 14:15徳沢園でカレーライス ソフトクリーム 手作りプリンをカフェで頂く 15:00出発1630上高地着 1725新島々行バス乗車 はじめての上高地エリア憧れの蝶ヶ岳と涸沢カールへ行けて感激でした。