福山で愛され続ける蔵王山へGo‼️

2020.11.28(土) 日帰り

DAY 1

コロナ禍で遠征が難しい中、近場の福山で人気の蔵王山に行った😃不安をよそに天気に恵まれた👌憩いの森駐車場にはすでにたくさんの車があるが、その殆どは常連さんなのだろう⁉️毎日登る人も多いと聞いている。 (ルート)憩いの森駐車場~西廻りで東屋~TV中継局・201ピーク~憩いの広場~野鳥の森~蔵王山駐車場・猿田彦神社登山口~猿田彦神社~山頂~憩いの広場~野鳥の森~高○神社~東屋~東廻りで憩いの森駐車場   226mの超低山で全コースの距離・歩行時間は長くないが、近隣の山にはない岩道はとても楽しいし、目の前に広がる福山の街と遠くに瀬戸内海の眺望は素晴らしい😃⤴️⤴️そして広い山頂の東屋で街を眼下にランチタイムは最高だ👍少し寒かったけど☺️そして期待していたことが・・・この山の🐦ヤマガラはちと有名で、餌棚が数ヶ所作られているのだが、うまくいけば手のひらのひまわりの種を狙って手にとまるらしい😃だが残念ながら叶わなかった😢 春になれば🐦ヤマガラリベンジだ(^◇^) TVでクイーンのライブ観ていたら活動日記が遅くなりました🙆