弁天ノ森・弥山・八経ヶ岳(八剣山・仏経ヶ岳)

2020.11.28(土) 日帰り

今週末滋賀県は天気が微妙なので、天気の良さそうな八経ヶ岳を登ることに。 ところが前日になって予報が悪化。 迷ったものの、天気が良くなる事を願いつつ登った所、強風、ガス、 凍結、トドメに降雪となりました!🤣 でも、展望も全く見えず寒い中の登山でも意外と楽しめたし、すれ違った登山者の方達と寒いですね!と共感しあえた事が嬉しかったです! また来年暖かくなったら展望の良い景色を見に来たいと思います。 後、弥山の避難小屋前で低温のせいでバーナーに火が着かず困っていた所助けて頂いた方に感謝を!

この先向かうであろう山頂にはガスが・・・

寒さで階段が凍ってる、怖い!

ガスで何も見えず、強風で寒い。
でも一足お先に冬を満喫してるみたいで楽しい!

ガスで何も見えず、強風で寒い。 でも一足お先に冬を満喫してるみたいで楽しい!

写真では見えないかもだけど雪が降ってる、寒い!

この先向かうであろう山頂にはガスが・・・

寒さで階段が凍ってる、怖い!

写真では見えないかもだけど雪が降ってる、寒い!

この活動日記で通ったコース