小雪舞う⛄️頂白山

2020.11.28(土) 日帰り
MINT

行動時間

ソロでの尻場山を満喫したあと、山友さんと合流しお初の頂白山へ🏔✨ 以前から気になっていたものの、マイナーで登山者が少なく🐻の気配があるとのことでソロは避けていました💦 ※登山口はこれといった目印が特にありませんが、YAMAPのスタート地点にGoogleさんを合わせるとちゃんと導いてくれます🚗 YAMAPの活動日記を見ているとほとんどが林道歩きで単調だとのこと。私たちも早速スタートしますが…まさにその通りでした🤣 逆に言えばおしゃべりをしながらのんびりハイキングにはちょうど良いお山❣️笑 途中雪がチラつき始めましたが、フワフワの雪だったので気持ちよかったです⛄️ 山菜の宝庫とのウワサも耳にした私たちは、来春に向けて路肩をキョロキョロ👀🌱 そうこうしていると程なくして山頂❗️ 東峰・西峰は真新しくてかわいい看板👏 山頂からは先程登ってきた尻場山が目の前に✨ 晴れていたらもっとキレイな景観だと思うので、もっと人気が出てもいいのになぁと思いました😊 ソロとワイワイ登山、どちらも堪能し大満足の1日となりました☺️