GO TOでいつもの太郎山 (@上田市)

2020.11.28(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:53

距離

6.7km

のぼり

651m

くだり

658m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 53
休憩時間
37
距離
6.7 km
のぼり / くだり
651 / 658 m
1 30
3
2
3
37
39

活動詳細

すべて見る

(山よりも旅行がメインなので、適当にスルーして下さい) 今コロナ拡大中ですが、予約したのがずっと前で、しかもこの日しか予約がとれなかったのでどうかご容赦下さい😅 本当は11月恒例の雁田山に行く予定でしたが前日の予報で北信に☂️マークが付いたので、行き先を東信に変更。急な変更なので勝手知ったる太郎山へGO! 山歩きで気持ち良く運動した後は念願の温泉へ!そして今回一番の目的は、今年も美味しいサンふじリンゴをゲットする事でした😋

太郎山 行き先を東信に変更したので、ついでにツメレンゲが咲く場所に立ち寄りました。が、やっぱり花は終了してた…
行き先を東信に変更したので、ついでにツメレンゲが咲く場所に立ち寄りました。が、やっぱり花は終了してた…
太郎山 残念なので、先月見た時の写真を再掲
残念なので、先月見た時の写真を再掲
太郎山 こちらもほぼ終わり
こちらもほぼ終わり
太郎山 これは10月の時の姿
これは10月の時の姿
太郎山 見ようによってはクリスマスツリー🎄に見える😁
見ようによってはクリスマスツリー🎄に見える😁
太郎山 先月から花穂が増えてるかと期待したのですが、今年は結局3株しか開花しなかったようです。
先月から花穂が増えてるかと期待したのですが、今年は結局3株しか開花しなかったようです。
太郎山 さて、太郎山。毎度お馴染みの表参道登山口からスタート
さて、太郎山。毎度お馴染みの表参道登山口からスタート
太郎山 新しい標識。城跡が有ったとは知りませんでした。
新しい標識。城跡が有ったとは知りませんでした。
太郎山 蜂の巣が落ちてる。何の蜂?
蜂の巣が落ちてる。何の蜂?
太郎山 秋になるとやたらと目に付くウスタビガの繭。里山あるある😆
秋になるとやたらと目に付くウスタビガの繭。里山あるある😆
太郎山 20の大台に乗った、もう少し
20の大台に乗った、もう少し
太郎山 赤い鳥居が見えたらもうすぐ
赤い鳥居が見えたらもうすぐ
太郎山 季節外れのツツジの色が目立つ
季節外れのツツジの色が目立つ
太郎山 イチヤクソウの実。葉っぱは元気
イチヤクソウの実。葉っぱは元気
太郎山 お社に到着。コロナ終息を祈願しました
お社に到着。コロナ終息を祈願しました
太郎山 そして山頂のお地蔵さま。来年の平安をお願いしました。
そして山頂のお地蔵さま。来年の平安をお願いしました。
太郎山 季節外れのタチツボスミレが一輪だけ
季節外れのタチツボスミレが一輪だけ
太郎山 緩やかな裏参道を下る
緩やかな裏参道を下る
太郎山 絶景ポイントですが、北アは見えず…
絶景ポイントですが、北アは見えず…
太郎山 車なのでペットボトルに靴底洗い用の水を入れて積んで来ました
車なのでペットボトルに靴底洗い用の水を入れて積んで来ました
太郎山 名残の花
名残の花
太郎山 小っちゃいスズメウリが鈴なりで可愛い
小っちゃいスズメウリが鈴なりで可愛い
太郎山 ツヤツヤなので多分アメリカイヌホウズキ
ツヤツヤなので多分アメリカイヌホウズキ
太郎山 ノブドウの実が沢山
ノブドウの実が沢山
太郎山 大株に鈴なりで見事でした
大株に鈴なりで見事でした
太郎山 じゃあまたね~太郎山。👋
じゃあまたね~太郎山。👋
太郎山 坂城町の「びんぐし湯さん館」に立ち寄ってお土産購入。
漫画家の矢口氏がご逝去されました。子供の頃、三平の活躍が大好きで夢中で読みました。
坂城町の「びんぐし湯さん館」に立ち寄ってお土産購入。 漫画家の矢口氏がご逝去されました。子供の頃、三平の活躍が大好きで夢中で読みました。
太郎山 坂城にご縁が有ったのは知りませんでした。
坂城にご縁が有ったのは知りませんでした。
太郎山 ご冥福をお祈りします。自然を描いた記憶に残る漫画を有り難うございました。
ご冥福をお祈りします。自然を描いた記憶に残る漫画を有り難うございました。
太郎山 宿泊は北信の山田温泉。初めて泊まるので楽しみ!
宿泊は北信の山田温泉。初めて泊まるので楽しみ!
太郎山 山の静かな雰囲気が好みです
山の静かな雰囲気が好みです
太郎山 共同浴場の大湯。中はとても立派で、温泉の香りが漂う素晴らしいお風呂でした!(激熱だけど)
たまたま誰も居なくて、共同湯としては最大級の広い湯船を貸し切り状態、贅沢気分でした。
共同浴場の大湯。中はとても立派で、温泉の香りが漂う素晴らしいお風呂でした!(激熱だけど) たまたま誰も居なくて、共同湯としては最大級の広い湯船を貸し切り状態、贅沢気分でした。
太郎山 共同浴場の滝の湯。小さめだけど居心地の良いお風呂で、タイミング良く適温だったので気持ち良くて長湯しました。こちらも運良く貸し切り(^^)
共同浴場の滝の湯。小さめだけど居心地の良いお風呂で、タイミング良く適温だったので気持ち良くて長湯しました。こちらも運良く貸し切り(^^)
太郎山 お宿は落ち着いた和の雰囲気でした。宿泊人数も減らし、隅々までコロナ対策を徹底していました。
お宿は落ち着いた和の雰囲気でした。宿泊人数も減らし、隅々までコロナ対策を徹底していました。
太郎山 お宿の浴場も源泉掛け流しのとても良いお風呂でした(激熱だけど)
お宿の浴場も源泉掛け流しのとても良いお風呂でした(激熱だけど)
太郎山 朝御飯が品数多くて豪華でした😋
朝御飯が品数多くて豪華でした😋
太郎山 帰り道、小布施の栗の木テラスでケーキ購入😋ここのケーキを 食べるのは久しぶり💕
絶対買うのは左上の栗のロールケーキ。和栗のクリームと濃厚なマロングラッセがメチャ旨!
帰り道、小布施の栗の木テラスでケーキ購入😋ここのケーキを 食べるのは久しぶり💕 絶対買うのは左上の栗のロールケーキ。和栗のクリームと濃厚なマロングラッセがメチャ旨!
太郎山 山ノ内と須坂で目的のリンゴ「サンふじ」を今年も大量購入!果汁タップリで、とにかく最高に美味しいんです😍
他にも美味しいものをいっぱい買った🤣
山ノ内と須坂で目的のリンゴ「サンふじ」を今年も大量購入!果汁タップリで、とにかく最高に美味しいんです😍 他にも美味しいものをいっぱい買った🤣
太郎山 坂城町のマスコット、ねずこん。特産のねずみ大根のゆるキャラですって🐭。可愛いので気に入っちゃった😆
最後まで見て頂いて有り難うございます♪
坂城町のマスコット、ねずこん。特産のねずみ大根のゆるキャラですって🐭。可愛いので気に入っちゃった😆 最後まで見て頂いて有り難うございます♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。