2週連続曽我丘陵トレラン

2020.11.28(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:16

距離

15.6km

のぼり

622m

くだり

598m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 16
休憩時間
8
距離
15.6 km
のぼり / くだり
622 / 598 m
1 20
3
7
31

活動詳細

すべて見る

先週に引き続き曽我丘陵トレランにチャレンジ。今回も富士山は拝めず…それでも気持ちのいいジョギング側できました。下山後は上大井駅前の日の出食堂で中華そばを美味しく頂きました。

不動山・浅間山・曽我山 今日の自宅から巡礼街道を東に進むみ天神さまの菅原神社から国府津•曽我丘陵ウォーキングコースに合流します。
今日の自宅から巡礼街道を東に進むみ天神さまの菅原神社から国府津•曽我丘陵ウォーキングコースに合流します。
不動山・浅間山・曽我山 御殿場線踏切を左に折れ傾斜がキツくなります。
御殿場線踏切を左に折れ傾斜がキツくなります。
不動山・浅間山・曽我山 あっという間に登ってきました。よく晴れているんだけど、富士山には雲が。
まぁ、しゃあないですね、こればっかりは。裾のが見れたのでよしとしましょう。
あっという間に登ってきました。よく晴れているんだけど、富士山には雲が。 まぁ、しゃあないですね、こればっかりは。裾のが見れたのでよしとしましょう。
不動山・浅間山・曽我山 東側に目立つ山は大山ですね。いつか登りましょう。
東側に目立つ山は大山ですね。いつか登りましょう。
不動山・浅間山・曽我山 気持ちの良いみかん畑ロードです。
!?、先週と景色が違うような…
コースアウトしてだいぶ降ってました。
気持ちの良いみかん畑ロードです。 !?、先週と景色が違うような… コースアウトしてだいぶ降ってました。
不動山・浅間山・曽我山 登り返してコースを目指します。
登り返してコースを目指します。
不動山・浅間山・曽我山 コースに復帰しました。
網の目様に細い農道が張り巡らしてます。
コース上は交差点など迷いやすいところは標識が丁寧にありますが、見落としたみたいです。
コースに復帰しました。 網の目様に細い農道が張り巡らしてます。 コース上は交差点など迷いやすいところは標識が丁寧にありますが、見落としたみたいです。
不動山・浅間山・曽我山 六本松跡に到着。ここでウォーキングコースとは別れて暫くみかん畑農道を進みます。
六本松跡に到着。ここでウォーキングコースとは別れて暫くみかん畑農道を進みます。
不動山・浅間山・曽我山 農道と別れ、登山道に進みます。
農道と別れ、登山道に進みます。
不動山・浅間山・曽我山 頂上到着。鬱蒼とした森の中で展望はありません。
頂上到着。鬱蒼とした森の中で展望はありません。
不動山・浅間山・曽我山 気持ちいいコースです。
気持ちいいコースです。
不動山・浅間山・曽我山 浅間山頂上付近を通過
浅間山頂上付近を通過
不動山・浅間山・曽我山 開けた高台に大井町の施設がありました。
富士山は相変わらず雲の中です。
開けた高台に大井町の施設がありました。 富士山は相変わらず雲の中です。
不動山・浅間山・曽我山 舗装道をぐんぐん降ります。
舗装道をぐんぐん降ります。
不動山・浅間山・曽我山 ゴールは上大井駅前の日の出食堂です。
人気店のようで行列ができています。
これは期待できますね。
ゴールは上大井駅前の日の出食堂です。 人気店のようで行列ができています。 これは期待できますね。
不動山・浅間山・曽我山 中華そばを美味しく頂きました。
この後酔い覚ましに家まで6キロほどジョギングして帰りました。
中華そばを美味しく頂きました。 この後酔い覚ましに家まで6キロほどジョギングして帰りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。