松尾山…三回目…お参りか😅

2020.11.28(土) 日帰り

我が地域、朝から大雨、その大雨の中、集落の神社の前の広場の掃除に😱 集落の仕事の一環やから仕方がない…で、帰って来てから、さあ今日はどこなら登りに行けるかなと、天気予報とにらめっこ🤣 まあ、昨日から考えてはいたけど。 冬型の気圧配置、近辺はダメ、滋賀県行くしかない、それも湖東か湖南。 出足が遅いから三重県まではムリ。 まだ登ってない山本山登りに行きたいし、でも午後にならないとお天気は良くならない、それならその前に一個登ろ、でもどこへ…ってことで松尾山😅 松尾山への道中、あれ赤坂山降ってないやん、でも雨雲来とるなぁ、あら賤ヶ岳降ってなさそう、あかん虹かかっとる、霧雨や、おー、小谷山行けそうやな、でもイヤな雲流れとるなぁ、うわっ!伊吹山ええ天気やん、山頂ムリやけど五合目辺りまで…あかん、今日はそれだけの装備持ってないわ…で着いた松尾山登山口🤣 今日も小早川様に思いを込めて登ってきました🤣🤣 で、この後、山本山のはずがなぜか伊吹山🥰

三回目にして見た石柱

御嶽山は雲の中

なんだかドキドキ💓

この前は木々が紅葉してたけど、今日は落ち葉の絨毯

この活動日記で通ったコース