「奥多摩むかし道」をハイキングしたらカモシカと遭遇した。

2020.11.28(土) 日帰り

DAY 1

旧青梅街道の「奥多摩むかし道」へハイキングに行ってきた。 奥多摩の歴史、自然、廃線(東京都水道局小河内線)にしっかり浸ることができる。 お薦めのハイキングコースでした。 登山道を歩いていると、何か気配を感じた。 10メートル前方の登山道脇の南斜面に黒っぽい塊がある。 何だ。熊か🐻。でも動きがない。 何かが、南斜面で日向ぼっこか😍 恐る恐る近づいて行く。全く動かない。 熊🐻じゃない。 えーカモシカだ。鹿じゃない。カモシカだ。‼️ 目が合ったが、微動だにともしない。 即シャッターを押す。 直ぐ横を通り抜ける。 振り返るとこっちを見てる。 こんな直近でカモシカを見るとは、 凄い確率だ‼️ 年末ジャンボを買うしかない。 奥多摩の歴史を知ったし、カモシカも見たし、缶バッチもゲット出来たし☀️ いいハイキングでした。(⌒‐⌒)