長倉山・鞍掛山・シゲト山・540P・斑根石山・古賀志山・御嶽山・坊主山

2020.11.28(土) 日帰り

DAY 1

会社の同僚と7時頃、森林公園駐車場をスタート。この時、先客は5~6台。駐車場から鞍掛山に至るコースは、途中、鞍掛の大岩に至る尾根で1名すれ違いのみ。人が少ない静かなコースなので大好きだ。 鞍掛山から古賀志山に至る長い稜線歩きは、トレランの方一名とすれ違い。天気良いのに人も少なく、同僚と色々話ながら楽しく山歩き出来た。古賀志山からは南コースを下ったが、途中伐採で日当たりが良くなっておりびっくり。裏古賀志林道(自転車時代にそう呼んでた)はKOMにかけて伐採工事で立ち入り禁止っぽいので坊主山方面に下り、結果としてかなり大回りになったが、いいトレーニングになった。 帰りは、キング餃子彩花に定休日で振られ、花の季は行列に諦め、結果としてとんかつ五福で最高のとんかつに出会えた。あれはわざわざ行く価値大有りだ!