旧甲州街道③(高尾駅→上野原)

2020.11.28(土) 日帰り

DAY 1

旧甲州街道、甲州街道初の峠越えを歩き、東京都から神奈川県を経由して山梨県まで行きました👣 小仏峠は高尾から景信山で何度か通ったけど、旧甲州街道を横切っているとは思ってませんでした🛣 山道ですが、歩きやすい道で、普通の靴でOKでした👞 峠を越えて津久井湖駅近くで昼食🍴 津久井湖駅から上野原までは、細い道をあっちったりこっちいったりで時々道間違えました🎣 たまに国道20号線を歩くと、交通量が多いのに歩道がなかったりで、怖い道でした🚚💨 いつのまにか県境を越えて、上野原に入ってました。 上野原の台地にあがると、空が広がっていて、山がきれいで、いい所でした☀ 上野原の先は中央本線を離れるので、今回は上野原で終了にしました🚃 旧甲州街道②上石原宿~高尾駅はこちら: https://yamap.com/activities/7868023 旧甲州街道④上野原~大月はこちら: https://yamap.com/activities/9118239