シャカシャカダブルヘッダー1試合目。釈迦岳(普賢岳)・釈迦岳(本釈迦)・御前岳(権現岳)

2020.11.28(土) 日帰り
くまくま
くまくま

活動データ

タイム

03:23

距離

12.5km

上り

1085m

下り

1086m

活動詳細

もっと見る

しあわせバッヂを手に入れてから バッヂはどこで入手できるのだろうと バッヂのページに繰り返しアクセス。 近場?で2個、しかも実物を1つ 入手できるところがあることを発見❗ さっそく行ってみることに。 明るくなる頃に着いて、 バッヂをもらって退却、 その後は近場で鍛錬をと計画。 まずは右回り左回りの選択。 どなたかが、まずはキツイ方からと コメントされていたこともあり、 右回りでいくことにしました。 一旦登れば御前岳までは快適ロード。 黄砂なのかPMなのか、 すこしかすんで視程はそこそこ。 御前岳からのポイント多数地点では どこにあるのだろうとたまにグルグル。 水場まで降りてくれば 後は舗装道のダラダラ登り道となりました。 着いてから、スノーピークの前には行列。 冬季期間のため11時開店で キャンプ場の受付まちの方々でした。 しばらく待ってから お店の方にいただきましたが おいそところお邪魔しました。 その後は、当初計画の八女矢部村8名山の 猿駆山まで近道が使えないことが 判明したので、 プランBの釈迦ヶ岳を目指すこととしました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす