高水三山と御岳渓谷・お土産付き

2020.11.28(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりのソロ活、早朝スタートです。5時過ぎに軍畑園地の無料駐車場に到着、先客はありませんでした。普通車12台駐められ、まあまあ綺麗なトイレがあります。ハイキングにも使ってね、というような看板あり、遠慮なく使わせて頂きました😊 今回の目的は勿論お初の高水山、岩茸石山に登ることですが、それ以外に、①山頂でスパイスカレーを食べる、②最近入手した中古のEPI QUO STOVE S-1032が山で使えるか確認する、③下山後に川辺温泉梅の湯に行くこと、でした。 高水山に向かう途中で日の出時刻となり、樹間から漏れた陽の光が幹や根をオレンジ色に照らすこの美しい瞬間を目にすると、早起きして来て良かったな〜とつくづく思います。そんな光景も数分で終わり、すぐに空は明るく青くなりました。 高水山を超え、誰もいない岩茸石山の山頂に到着。そして朝ごはん、それは至福の時のはずだったが…