新四国八十八ヶ所霊場

2020.11.28(土) 07:08

新四国八十八ヶ所霊場 ここが登山口で反時計回りスタート🥾

冬凪❄️尻場山

尻場山 (北海道)

2020.11.28(土) 日帰り

今日は山友さんと頂白山❗️楽しみにしていたら早起きしすぎました😂 せっかくなので朝活で1座行っちゃおう!そうと決めたら頂白山からすぐの尻場山へソロでGO🥾 駐車場到着は7時前…想定通り車ゼロ🚗我ながら3密回避は完璧です✨笑 登山道は反時計回りに進むと、新四国八十八ヶ所霊場巡りができます。コロナ終息を願いながらお地蔵さまの横を通ると、心も穏やかになる気がしました☺️ 急登が何度かありますが、親切なロープ場がたくさんなのでとても登りやすい🐾あっという間に山頂です🙌 山頂は眺望ないのですが、少し奥へ進むとすぐに絶景ポイントがあります。薄曇りでしたが風もなく穏やかなので、シリパブルーの海が迎えてくれました⛰✨ このままずーっと見ていたい景色でしたが、2座目があるので今日はささっと下山します。下山ルートはシダやコケの緑がまだ鮮やかでキレイでした🌱 手軽に絶景を楽しめる尻場山は、冬もスノーシューやアイゼンで登れるので、また近々登りに来ようと思います😊