⛺️坊ガツルでテン泊登山デビュー⛺️

2020.11.27(金) 日帰り

DAY 1

夫と夫の後輩の3人で坊ガツルでテン泊デビューしてきました⛺️ キャンプは何度かしたことがありますが、寒い時期に電源サイト(暖房器具)の無いキャンプは初めてです🔰 しかも寒気がやってきてる🥶 寒さに耐えられるか心配…😣 シュラフ新調しザックに詰められるだけの防寒着を詰めてザックはパンパン💦約10.5㎏ 初めて35Lザックがパンパンになりました😅 夫は45Lザックにテントや飲み物も入ってるからもっと重いはず…💦 子ども達を学校に送り出してから鹿児島を出たので、長者原に着いたのは14時前💦 急いで準備して坊ガツルへ🥾 実は坊ガツルへ行くのは初めて🔰 荷物が軽ければ良いハイキングコースなんでしょうけど、ザックが重くてなかなかヘビーでした😨 けど、雨ヶ池越えて坊ガツルが見えた時は感動🤩 何とか暗くなる前にテント設営まで完了⛺️ テント設営後は法華院温泉山荘で温泉入って法華院の談話室でキムチ鍋🍲 温泉も談話室も貸し切りでノンビリできました😁 夜は沢山着こんだので少し背中がヒンヤリする程度で済みましたが、背中にカイロ貼れば良かったと思いました❗️ それよりも、風が強くてうるさくて眠れなかった😣💦