人形山

2020.11.27(金) 日帰り

DAY 1

初めての人形山へ。 前日の夜中雨の後の曇り予報から、起きたら晴れ☀️てるやん。 久しぶりの親子のような山友ちゃんと一旦中止した山行きだったけど、晴れてるならっと気持ちリセットしてGO✌️ 登山口までボコボコ山道で、自分の車🚙じゃ行きたくなーい🤣ってとこだった。 ありがたいジムニーが大活躍😁✌️ 運転手さんありがとーー👍✨ 更に、重機が山道塞いで仕事してる。 えー⁉️ここで通行止⁉️ 登山口までまだ何キロもありそーだけど🤣 重機のおじちゃんに通れるか聞いてきたら、ちょっと待っとられって、ならしてくれて通行できた。 山道は、濡れ落ち葉🍂は滑るし、ぬかるみで靴もドロドロだったけど、青い空がブナ林の向こうに見え、その奥に、山並もきれーだぁ。 山頂近くからの稜線歩きは気持ちいいー✨💕 時間の計算上、ピークまで行けるかわからなかったけど、最後の分岐点で最終ジャッジ。 時計とYAMAP地図を睨めっこ。 ここまで来て撤退か⁉️ 行き25分、帰り20分。 リュックをデポして、走って行く選択肢で時短🤣 久しぶりに山を走る2人。 おばちゃんはキツイ🤣   ちょっと舐めて行ったけど、ピーク行こうと決めて走り込んだから、疲労感でた🤣 空荷で走る山道は、身体が軽いな。 トレランってこういうのか⁉️ 目的の物は、姿形もなかったけど🤣、 おかげでピークに行く選択肢もできて。 滑って転んで🤣、色々あったけど楽しかったなぁ。 帰り着いて、車に乗った途端に、フロントガラスにポツリ、ポツリ☔️ 神業的なすごいタイミングだった。 もってるな😍✨ めちゃラッキー🤞な私たち😁✌️ 行く前にお参りして行ったからかなぁ💕