冬になる前に 〜御池岳・鈴北岳・鈴ヶ岳・焼尾山

2020.11.27(金) 日帰り

DAY 1

御池岳はいつもの仲間と行くつもりでしたが、最近忙しいようなので、一人で行って来ました。 登山口周辺が分かりにくかったので、少し前を行くご年配のご夫婦(に見えた)の後をさり気なくついてましたが、その後ろ姿はだんだん小さくなり、熊鈴の音だけになり、やがてそれも聞こえなくなりました。 このところ、景観のない山歩きばかりだったので、ボタンブチ周辺で視界が広がったとき、とても感動しました。 また最近誰とも会わないような山歩きばかりだったので、他の方がちらほらいる事に安心しました。 暖かく、半袖で大丈夫でしたが、山頂や谷間は冷たい風が吹き付けて、上着が必要でした。脱いだり着たりが大変でした。 御池岳、鈴北岳とても魅力ある山でした。鈴ヶ岳と焼尾山は行かなくても良かったかも? 同じような写真ばかりですが、ぜひ秋の澄んだ風景写真をご覧下さい。 ちなみにいま、足の至る所が痛いです。