五宗山(椿草里から周回)

2020.11.27(金) 日帰り
novinovi_andante

・五宗山 椿草里ルートは🐻に注意デスm(__)m ・http://www4.tokai.or.jp/seizan/85.01.01sionosawa.html 非常におもしろい記録を発見しました(1985年のログ) 通過した1185は入ヶ岳というようで御料局三角点があるらしいです...山頂から撮影された 五老峰 大ガレの頭 毛無山の写真は見事なコウモリ!! 自分の軌跡をみると微妙にピークを巻いて通過していたようで当然目につかなかったようです...なんか悔しい!!!ログの方はまだお元気なのでしょうか....とにかく偉大な先達に感謝! ・入ヶ岳の申請がとおりました...

毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 椿草里 空地からスタートです😄一応簡単な断りの貼り紙をしておりますm(__)m
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 大崩から3.5キロ 許容範囲😄林道歩きで戻るのもありだな😃
大崩から3.5キロ 許容範囲😄林道歩きで戻るのもありだな😃
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 車道どんつきすぐから山道スタートです❗
車道どんつきすぐから山道スタートです❗
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 象🐘さんの脚みたい🎵
象🐘さんの脚みたい🎵
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 鉄塔巡視線です😄
鉄塔巡視線です😄
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 しっかりジグザグに整備されていて安心です😄
しっかりジグザグに整備されていて安心です😄
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 かさかさ天国😄
かさかさ天国😄
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 🤔
🤔
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 鉄塔に着きました‼️
鉄塔に着きました‼️
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 五宗山 雲隠れ中😗
五宗山 雲隠れ中😗
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 蕨っぱら この先から頂上までテープは大垈分岐の一ヶ所のみとなります❗
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 適当にあがっていきます❗
適当にあがっていきます❗
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 意外と要パワー🥶
意外と要パワー🥶
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 熊🐻さん🐗さんの落し物多数🥶🥶🥶
熊🐻さん🐗さんの落し物多数🥶🥶🥶
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 やめてぇ🐻🤣
やめてぇ🐻🤣
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 標高700くらいからのヤバい傾斜にまったく対応出来ず早くもグロッキー状態🥶🥶🥶
体重オーバーとちょい歩き癖を見直さんとあきませんな🤔
標高700くらいからのヤバい傾斜にまったく対応出来ず早くもグロッキー状態🥶🥶🥶 体重オーバーとちょい歩き癖を見直さんとあきませんな🤔
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 しかも熊🐻の💩二回踏む🥶🥶印しといてーなー💢
しかも熊🐻の💩二回踏む🥶🥶印しといてーなー💢
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 とにかくどんぐり天国で熊🐻さんがうろついていた気配が半端ないです❗
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 全部どんぐりです😄
全部どんぐりです😄
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 やっと1024に到着です😄
やっと1024に到着です😄
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 五宗山ようやく見えた😄
五宗山ようやく見えた😄
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 初見出
初見出
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 なんとなく
なんとなく
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 でかヒメシャラが大垈分岐の目印です😄
でかヒメシャラが大垈分岐の目印です😄
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 大分近付きました❗このあたりが入ヶ岳!! 御料局三角点があるらしい! 残念!!
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 でも進まん🥶
でも進まん🥶
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 最後の傾斜😅
最後の傾斜😅
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 あとちょっとですが🍺😵🌀休憩😅
あとちょっとですが🍺😵🌀休憩😅
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 夏の名残🌴
夏の名残🌴
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 やっとこ到着です❗
やっとこ到着です❗
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 願掛け地蔵尾根からの五老峰 より疲れたのは間違いなかったです😄昨年より10キロ+ですが😗
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 三角点あり😄 昨年 五老峰にいった際 丁度五宗山の下、林道沿いに「わかぞうりいちごうばし」という名称の橋がありなんだこりゃと思っていましたが五宗山の別名は「わかぞうりやま」だそうです...今になってなるほどデス...
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 登りはともかく降りで使うには本当に大変なルートだと思います❗踏み痕ナッシング&テープナッシング です😄
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 さてさて三石山方面へ向かいます❗
さてさて三石山方面へ向かいます❗
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 歩きやすっ😗でも足でない😅
歩きやすっ😗でも足でない😅
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 五宗山から三石山方面は宮さんだらけ 30個はあったと思います❗
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 界なんとかばかりでした‼️
界なんとかばかりでした‼️
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 いきなり四連打🤣以前 タラノメさんに教わったとおりここは一個でてくると連続するパターンのようです‼️
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 固着岩石は4つありました‼️全部サイズがでかいのが特徴かも‼️
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 でかいんです🤣
でかいんです🤣
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 麓からもよく見えていたW鉄塔にやってきました‼️
麓からもよく見えていたW鉄塔にやってきました‼️
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 椿草里が遠く感じる😅
椿草里が遠く感じる😅
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 途中省エネルートを選択😗
途中省エネルートを選択😗
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 また出てきました‼️
また出てきました‼️
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 固着くん
固着くん
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 帽子をかぶせてみました😄
帽子をかぶせてみました😄
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 固着くん
固着くん
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ぷち崖が二ヶ所ありました❗🥶
ぷち崖が二ヶ所ありました❗🥶
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 三角点見つかりました‼️
三角点見つかりました‼️
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ☂️降りそう😅時間切れで三石山はまたの機会に❗
☂️降りそう😅時間切れで三石山はまたの機会に❗
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 行けませんでした😗
行けませんでした😗
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 椿草里へは結局ちょいがさがさ歩きでもどります😄
椿草里へは結局ちょいがさがさ歩きでもどります😄
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 おっしっかりとした踏み痕が🤔
おっしっかりとした踏み痕が🤔
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 途中三角点あり😄
途中三角点あり😄
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 踏み痕は林業現場へ❗このまま林道に降りてもよかったのですがせっかく?なのでもうちょいがさがさを楽しみます😅
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 伐採地🥶
伐採地🥶
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 眺めはいい😄
眺めはいい😄
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 椿草里チラ見え😅とんでもない傾斜でまったく降りる気になりません🤔
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 神社方面😄地図で確認すると緩いのはほんのちょっと🥶
神社方面😄地図で確認すると緩いのはほんのちょっと🥶
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 林道方面に降りることに❗
林道方面に降りることに❗
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 よしよし❗
よしよし❗
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 カーブミラー発見😄楽勝🤣と思っていたのですが
カーブミラー発見😄楽勝🤣と思っていたのですが
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 末端は金網デスマッチでした😗やられました🥶スパイダーデブになりよじよじと下降...
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 一ヶ所だけ安全に降りられる箇所あり❗ほんの少し北よりのルートが正解⭕でした😗
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 あとは金網デスマッチかふかれています😅
あとは金網デスマッチかふかれています😅
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 一番左が今回超てこずった1024峰デス😗五宗山は雲の中❗正面のピークは入ヶ岳というようです!!
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 マイカー確認😅
マイカー確認😅
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 w鉄塔確認😄やはり目立ちます‼️
w鉄塔確認😄やはり目立ちます‼️
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 神社ルートはここにでてくるみたいですが...チラ見してみたところまったく登れる気もしません🥶凄まじい傾斜です🤔
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 無事到着です😄なかなか面白い一日でした‼️次の日は山を歩いたはずなのになぜか両腕が筋肉痛!!