仙人ヶ岳からの犬帰り10m鎖場^ ^

2020.11.27(金) 日帰り

今日は朝天気が良かったのでちょっくら千人ケ岳へ^ ^ 実際は仕事明け、いざ着いてみると天気はいまいちだし眠気は取れない状態で岩切登山口から登山開始。でもはじめての山はいつもワクワク^ ^沢沿いは急登もなく登りやすかったですが、右へ左へ渡り返す事が多く水量が多い日は大変そうだなと思いました! 岩切鉱山跡地は熊でも出てきそうな穴がたくさんありましたよ〜! 仙人ケ岳登頂後は更に奥はどんな感じなんだろうと少し先に進みましたが…初登山だったもので…時間もはっきり読めないし…降りるまでに暗くなっても危険なので今日は途中でお預けしておきました🙀 下山は最大イベントである10m降下が出来る〝犬帰り〟があるルートでワクワクしながら向かいましたが…拍子抜けをしてしまいました⤵︎一旦チェーンで降って、鎖無しで登って、ついでに上がったので最後は巻のルートを通り下山しました!少し期待が大きすぎた事に反省です^ ^ 鎖場の楽しみは妙義山に取っておこうと思います😁 今日少しはダイエットの糧になったかな😊

この活動日記で通ったコース